スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

G100sについて

Logicool G100sを購入したのでレビューみたいなものを。

最近は専らLoLに時間を費やしている私ですが困っていたことが…
LoLのカメラ操作のためにずっとマウスを動かしていると手が痛い!
このままでは腱鞘炎になってしまいそうなのでどうすればよいかと熟考した結果→
「今使っているマウスが重いのでは?」という結論に。ああまた財布が薄くなる

しかし世の中の軽いゲーム用マウスは左右対称の形状しかないのです。今まで右手用のマウスを使っていた人種にとって違和感なく使えるか心配なので安くて軽いマウスを探すことに…
そんな簡単に出てくるわけ…

Logicool G100s ¥1200

まじか。Logicool(Logitech)は有名なデバイスメーカ。さらにマウスの質は他の企業を寄せ付けない完成度を持っています。
というわけで購入することに。


特徴
1.軽い(バランサーを外したときに60gを切る)
2.小さい(日本人でも多くの人が使える)
3.安い(必要最低限の機能だけで構成されている)

性能
いくら安いとはいえどゲーミングマウスなのでスイッチの押し心地は他のLogicool製マウスと変わらず軽いです。応答速度も速い部類です。
センサーもトラッキング精度もLODも優秀です。ちなみにマウス単体ではDPIは1000/1750/2500固定で、レポートレートは500Hzです。スペックに関しては非難する所が無いです。

形状・使用感
左右対称形状なので好みが分かれますが、非対称の物から乗り換えた私でも違和感なく使えています。一般的などの握り方でも握りやすく、持ち上げやすいです。また軽いので軽快に滑ります。人によっては力を少し強めにしないとコントロールできないかもしれませんが…
人によって気になりそうなのはマウス下部の形状です。一般的なマウスは下までずっと掌に触れる形状をしていますが、G100sは少し出っ張るような形になり下の部分は掌とマウスの間に隙間が出来ます。ここは好みが分かれるでしょう。

結論
最高
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Halu.fgxfc*

Author:Halu.fgxfc*
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。