

過去から現在までのお話

私がPCゲームにドハマりした経緯をお話ししようかと思います…

まず一番最初にプレイしたPCゲームはBattlefield 3でした。
初PCゲームにして初FPSなので当たり前のようにKDは1未満でした…(今でも1未満なんですけど)

次にプレイしたのがWorld of Tanksで、一番最初にクランに入ってガチでプレイしたタイトルでした。
TPSなのでFPSに比べてAIMがしやすいし、WoTはAIMよりも状況判断力や戦略が物をいうゲームなのでどっぷりつかりました。
そしてこのゲームで初課金…しかしまだここでは財布の紐は固かったです。
当時中学生でしたが授業を睡眠時間にしてゲームにはまりました…しかし受験のためプレイを段々しなくなり、クランを強制脱退。

WoTを2年ほどやり込み(といってもTier6~7でストップしてしまいましたが)、落ち着いた頃に少し前に始めていたAlliance of Valiant Armsにのめり込むようになりました。
この時PCゲームをやり始めた友人に勧め、(いつの間にか自分より強くなっていた)その友人について行ってクランに入りました。
恐らくAVAが一番やり込んだゲームだと思います。(ただし腕前は)
この時にデバイスやPCパーツにこだわりを持つようになり、また財布の紐も緩くなったのだと思います。
またCS:GOLoLBF4他多数の無料系FPSもこの時にクランで多少触りました。そしてosu!もこの時からプレイしていて、今でもゲームを始める前や休憩時にプレイしています。
AVAも2~3年間ほどやっていましたが、寮に住むことになった為にプレイ可能な時間が長期休暇しかなく、戦績も成長が見られなくなりました。そしてクランが解散し、元クラメンは皆プラチナになりました。どれだけ俺が雑魚だったのか…

LoLの日本サーバのCBTが行われた半年ぐらい前からE-Sportsやプロチームの情報などをチェックするようになり、PCゲームについての情報が多く入ってくるようになった頃、学校の友人達がスマホでやっていたHearthstoneをプレイ。PCゲームですがスマホで出来る為、PC持ち込み禁止の寮生にとって救世主でした。やり始めて数週間で日本語化されたこともありぬるぬるとプレイしました。今でもプレイしております。
また同時期にPCにはありませんがVAINGLORYにドハマり。Androidβテストからやり始めました。自分がやっていたゲームの中で一番まともに上達しているゲームのような気がします。

そして現在VAINGLORYのおかげでMOBA熱が湧きあがり、League of Legends
を現在必死に勉強中。つらい


これからはLoL、HS、BF4を主軸にプレイして、時々AVAやWoTをプレイしていく予定です…
プロフィール

Halu.fgxfc*

Author:Halu.fgxfc*
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
